■ニュースメディア
■ニュースタイトル
■ニュース掲載・報道日
2021年3月18日
■フェイク箇所
古波蔵太辺野古区長は取材に対し「これまでも要請しているが、渋滞や違法駐車が常態化し、区民が迷惑している状況が改善されていない」と訴えた。
この問題について沖縄平和運動センターの山城博治議長は「県民が反対する新基地建設を国が強行するから、工事を止めるためにやむなく抗議している」との認識を示した。また、区との協議を踏まえ駐車場を借りたり県警の許可を得てトイレ利用の送迎車を駐車したりしていると説明した上で「それ以外の違法駐車があるなら注意を徹底する。しかし送迎車も仮設トイレ設置も認めないということなら、抗議自体するなということではないか」と疑問を投げ掛けた。
■フェイク理由・ソースURL・その他
私有地や公有地への違法駐車や不法占拠、ゴミや汚物の不法投棄など、本人達が掲げる「環境保護」にはほど遠い「環境破壊」「迷惑行為」を伴う違法行為を繰り返す基地外活動家。
地域住民を蔑ろにし、基地外活動家を擁護する地方紙に、が地元紙としての存在価値などない。
琉球新報は「反米軍基地プロパガンダ紙」と改名した方が良い。
過去には、ρ(・・。) こんな記事を出して「私的検問」に抗議した地元市民の方を吊しアゲして、ついには傷害罪で検察に起訴までさせて有罪にさせた。まさに、日本共産党が党の綱領で謳う「三権を(反基地で)統一」したディストピアが、沖縄に誕生している。
違法行為を繰り返す基地外活動家たち
■検証動画
立憲共産党が政権を取れば、日本全国が日本共産党が主導するオール沖縄が与党の沖縄県のようになる!!
私的検問や公有地の不法占拠など左翼活動家の不法行為が黙認される社会。
左翼活動家による違法行為に抗議した地域住民が「暴行容疑で逮捕・起訴」される全体主義の社会。
世界史上最悪の1億人の犠牲者を産みだした共産主義・社会主義を掲げる政党による政治を体感したければ、「オール沖縄」の支配する沖縄に住んでみよう。
------------------ Hyper Jチャンネル 2021.11.20
#08-2 阿魔王と坂倉の「世界は陰謀に満ちている」
・不法占拠、違法駐車、違法検問…
「ニュース女子」は正しかった!! 緊急車両止めるな
・基地の外の活動家
・真っ赤に「思想統一」された沖縄
[出演]
MC:坂倉豊年((社) 国民の知る権利を守る自由報道協会)
Commentator:阿魔王
声だけゲスト:栗秋琢磨さん
■検証動画
ボギー手登根氏が投稿された基地外活動家の違法行為の記録をまとめました。
(犯罪行為の証拠映像)
0:00~ 反社会的勢力による私的検問の実態 2018.7.2
4:00~ 実例 - 嫌われる余所者たち 2021.6.11
辺野古 ゲート前の違法テントには国内外から押しかけた余所者ばかり。住民はわずか3人だけです。
余所者たちが繰り返す 違法検問私的検問で道路は大渋滞。
普天間基地 の辺野古移設に反対するのは自由であり尊重されるべき。
6:15~ 沖縄サヨクによる妨害動画
※公安関係者の皆さんへ、このままでは確実に衝突が起き怪我人が出ます。地元民による反対派への暴動が起きますよ。
8:20~ 基地反対派 が 沖縄 ・高江 で行った 「私的検問」
公道で勝手に車を止めて私的検問するなど完全に違法です。
人通りの少ない道で、たくさんの人に取り囲まれたら、女性や子供はどう思うのでしょうか?
また、それを守ろうとする人は・・・・依田啓示被告を救おう
10:25~ 高江の極左活動家の拠点近くで私的検問に遭遇
その際現場に沖縄2紙の記者がいましたが、この違法行為を諫めるどころか笑いながら見ていました。彼らは記事にもツイッターで発信することもなかった。このような私的検問をマスコミは一切報道しません。
■検証記事
私的検問の実体を、基地外活動家自ら犯行声明を出してます。
ρ(・・。) コレ
少なくとも、往来妨害罪が適用されるべき行為ですよね?
■検証記事
「私的検問」を繰り返し、地元民に多大な迷惑を掛けた基地外活動家たちは、沖縄二紙とBPO(放送倫理・番組向上機構)によって守られています
例えば、「私的検問」を取上げた「ニュース女子」は、BPOに叩かれテレビ東京から放逐されました。
ρ(・・。) コレはBPOの報告書ですが、救急搬送している救急車を「数十秒停止」させることが「検問・臨検」に当たらないのなら、BPOの基準では何を「検問」と呼ぶのでしょうか?
(→ 「ニュース女子」報告書はBPOの遺書となる)
で、NHKはBPOの裁定について全面肯定しています。
まぁ、公的な第三者監視機構ができないようにNHKが中心になって作ったのがBPOですから・・・・・
ρ(・・。) コレ NHK 2018.5
さらに、iRONNAで「ニュース女子処分問題」について取上げています。
・「【DHC会長独占手記】「ニュース女子」騒動、BPOは正気か(DHC会長・吉田嘉明、※吉は土かんむりに口)
・「ニュース女子」打ち切り、朝日のフェイク記事に隠れた意図(経済評論家・上念司)
・沖縄のデマ垂れ流し「ニュース女子」お寒い番組制作に絶句する(文筆家・古谷経衡)
・「国民の知る権利を奪った」BPOに放送倫理を語る資格なし(中部大学特任教授・武田邦彦)
・MXテレビに編集権なし、完パケ配信「ニュース女子」のしくじり(Japan In-depth編集長・安倍宏行)
■検証動画
-------------------------- DHCテレビ 2018.5.28
BPO放送倫理・番組向上機構について熱く議論。
①「これ、誰が決めているの!?」
コメントをお書きください