■ニュースメディア
■ニュースタイトル
「(日本学術会議の任命拒否で)戦争ができる国に変えたいと安倍政権からひしひしと感じてきた
■ニュース掲載・報道日
2020年10月2日
■フェイク箇所
玉川徹氏
「戦争ができる国に変えたいと安倍政権からひしひしと感じてきました」
玉川徹氏
「今まで戦争できなかった国。戦争できる国にちょっと変えていこうとしてる」
長嶋一茂氏
「戦争する国にするためにすることが最終目的だとすると、とんでもないこと」
羽鳥アナ氏
「任命しなかった理由を明らかにすべき」
■フェイク理由・ソースURL・その他
日本学術会議の任命拒否が、どうして「戦争ができる国にする」ことに繋がるのか?
中国共産党の大軍拡に寄与する千人計画に協力していた日本学術会議の方が、よっぽど「戦争する」のに加担してないか?
もしかしたら「中国が圧倒的に強くなれば、日本は戦争できずに占領される。でも、学術会議に千人計画への協力を止めさせれば、中国の武力が日米を引き離せずに、沖縄に侵略したら日米と戦争しなくてはならない」という意味で言ったのだろうか?
世界中、独立した主権国家は自衛のために戦争できることが国際法で認められている。日本国憲法前文にも「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」と明記されているのだから、周辺国全てに侵略戦争を仕掛け、占領地でジェノサイドを行なっている中国共産党に対抗するために軍事力を持つのは当然である。
「専制と隷従、圧迫と偏狭」を世界にバラ撒く中国共産党を強化する「千人計画」に協力していた日本学術会議にメスを入れたことは、憲法前文に照らしても正しい。
なお、スターリン、毛沢東、ポルポト、ヒトラー、金日成と、侵略や虐殺を行なったのは全てマルクス主義者。戦後の日本で軍事訓練までして国内動乱を起こしたのは日本共産党。
『この番組はフィクションです。番組内の発言はすべて、実在の人物・団体・国家とは関係ありません』って字幕表記をした方が良いのでは?
中国共産党の「千人計画」と学術会議の関与
■検証記事
----------------- 大紀元 エポックタイムズ・ジャパン 2021.01.09
中国共産党員が英国名門大学ノッティンガム大学の12年間学長だった
上海で流出した195万人の中国共産党員の名簿により、欧米諸国に対する中国共産主義の侵略が再び注目されている。最近の調査では、イギリスのノッティンガム大学の元理事長である楊福家氏も中国共産党員であることが判明した。
■検証記事
------------------- 日本経済新聞
2020.11.25
消えた中国の海外人材スカウト「千人計画」 その実情は
※ 証拠隠滅するということは、疚(やま)しい証拠!!
トランプ前政権の詳細な調査で、コロナ禍を引き起こした武漢の生物兵器研究所に、「千人計画」で協力していたアメリカの研究者が何人も逮捕されている。
■参考動画
--------------------------ネットへの投稿動画
※ こんな幼児の頃から日本を敵国として軍事訓練してる国だもの(藁)
中国共産党の世界戦略「超限戦」に関する書籍
コメントをお書きください