■ニュースメディア
■ニュースタイトル
“コロナ禍”で定番メニュー進化?
「韓国グルメ」人気のワケ
■ニュース掲載・報道日
2021年1月12日
■フェイク箇所
長引くコロナの影響で海外旅行もできない生活が続いていますが今、お隣「韓国」グルメが進化を遂げています。
あのサムギョプサルも新メニューに変化していました。
■フェイク理由・ソースURL・その他
地域振興・景気浮揚のための「GoToトラベル」を「コロナ拡散が恐い」と恐怖を煽って潰し、「コロナ患者が増え続けている」と騒いで「非常事態宣言」を出させ、その結果経済活動が低迷すれば「営業自粛で飲食店が困窮している」と報じる。まさに、マスコミによる「マッチポンプ」。負の連鎖の「永久機関」。
そんな中で、ことさら韓国グルメを取上げて、「中国共産党によるウィグル人ジェノサイド」や「香港の人権派弾圧」より長時間ニュースで取上げる意図とは・・・・
日テレ内の韓国・朝鮮系スタッフの影響力の大きさを感じる。
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