■ニュースメディア
■ニュースタイトル
■ニュース掲載・報道日
2019年12月4日
■フェイク箇所
2015年、安倍総理主催「桜を見る会」の招待状が届いたジャパンライフの山口隆祥元会長。
実は、マルチビジネスで急成長していた1980年代から政界と深い関係を築いていた…?
テレビ東京の秘蔵映像には当時の「営業所長研修会」の模様が残されていた。
そこには、まるで新興宗教のセミナーのようなスピーチでハッパをかける山口元会長の姿が・・・。
さらに、司会を務めるジャパンライフの元社長の口からは、驚くべき発言が飛び出した。内閣改造後の中曽根内閣で「閣僚22人中●人」と親交があるという。
監督官庁だった通産省まで・・・。
この元社長は警察官僚出身だという。
1986年の衆議院予算委員会。
国会では野党が当時の中曽根総理を追及していた。
ジャパンライフの政治団体から1000万円の献金を受けていたという。
中曽根総理の答弁とは?
さらに、安倍総理の父・当時の安倍晋太郎外務大臣が
米・ニューヨークを訪問した際、ジャパンライフの山口元会長がその場にいたという・・・。一体どういう関係なのか?
安倍総理大臣主催「桜を見る会」の招待状が届いた山口元会長、80年代から30年以上も政界との「太いパイプ」を維持してきたということなのか・・・?
===========================
★1986年2月10日の衆議院予算委員会/国会議事録には
中曽根氏、安倍晋太郎氏のジャパンライフをめぐる
やりとりが残されている。
【国会議事録検索】http://kokkai.ndl.go.jp/
===========================
■フェイク理由・ソースURL・その他
当サイトでは、これらの報道と国会議事録を照らし合わせ検証してみたが、テレビ東京のVTRにある大臣答弁は捏造されたもので、実際は同行を認めておらず別の議員の名前が議事録に残っていた。
テレ東の捏造に朝日新聞が追随。
悪意の捏造と断定できる。(KSL-Live より引用)
コメントをお書きください