■ニュースメディア
■ニュースタイトル
「(バイトテロで)『アルバイトの処遇改善をしないと問題はなくならない』」
■ニュース掲載・報道日
2019年2月14日
■フェイク箇所
アルバイトが不適切な動画をSNSに投稿する“バイトテロ”問題。企業に巨額の損失をもたらしたことで厳罰を検討する動きもある中、こんな意見も…「アルバイトの処遇改善をしないと問題はなくならない」
■フェイク理由・ソースURL・その他
逆の言い方をすれば「処遇改善をすれば『バイトテロ』は無くすことが出来る」ということになるが、高給取りのNHK職員や新聞社の記者でさえ度々不祥事を起こしている。職業道徳は給与だけではなく、子供の頃からの躾けや教育などによっても大きく左右される。不適切行為(バイトテロ)の動画投稿をアルバイト(非正規雇用)の処遇と結びつけて論じるのは、いささか極論ではないか?
1.思想誘導 と 4.偏向報道という名の印象操作 を感じる。
単なるバイトの悪ふざけを「アルバイトの処遇改善」の問題に繋げるNHKに驚く。バイトの処遇は大切だが全く別次元の話だろ。国民から半強制的に金を徴収し、民間では考えられないほどの平均年収が支払われているのに、NHK職員の不祥事は何故度々起きるのか?悪ふざけは本人の気質であって処遇は関係ない https://t.co/WCxZIfunHb
— 和泉守兼定 (@netsensor1) February 14, 2019
コメントをお書きください