要約
元朝日記者
「(原油輸送に南シナ海を)通らなくてもフィリピンの東を通れば全然困らない!」
外務副大臣
「そのルートだと運行コストは8000万円余計にかかる!」
高給取りの朝日新聞記者さんにとっては微々たる額でも、日本に寄港する便数を考えたら莫大な額になるんですが・・・・。
ちなみに、南シナ海で頻繁に起こっているChina船絡みのタンカー事故の報道がまったくされないのですが・・・・
【シーレーン】
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) October 27, 2018
田岡俊次「(南シナ海を)通らなくても、バリ島の東にあるロンボク海峡は通りやすい。そこを抜けてフィリピンの東を通れば全然困らない」
中国が不法占拠している公海を、何で日本が遠慮して避けなきゃいけないのか。これで軍事評論家?と思ったら元朝日だった。 pic.twitter.com/i8cKu2tguT
------- 佐藤まさひさ(正久)害務副大臣のtweet
【日本のオイル(油)シーレーン】
マラッカルート20日間、ロンボク・マカッサルルート25日間。
VLCC(32万トン未満タンカー)の1日運行コストはなんと約1600万。南シナ海を通過できずにマラッカルートではなくロンボク・マカッサルルートを使うと片道5日分、約8000万円余計にかかる
【日本のオイル(油)シーレーン】
— 佐藤まさひさ(正久) (@SatoMasahisa) June 25, 2018
マラッカルート20日間、ロンボク・マカッサルルート25日間。
VLCC(32万トン未満タンカー)の1日運行コストはなんと約1600万。南シナ海を通過できずにマラッカルートではなくロンボク・マカッサルルートを使うと片道5日分、約8000万円余計にかかる pic.twitter.com/inA2lMh9f7
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